オンケン!!!!!

貴重な音響を聴いてきました!!!

イメージ 1



過去にも様々なところ(雑誌)でおみおかけしていました。

近々でのMオーナーの登場された号です

イメージ 3


イメージ 2

まさにマイスターです。

これからでかけますので詳細は後ほど..


スポンサーサイト



某マイスター邸

美音マニアのYさんが
ローゼンクランツのインシュレーターを使ってみたいと。

使ってないやつがありますが、経年変化で廃材色。
美音まにあにはピカピカしてた方が気のせいでピカピカな音に聴こえるはずだ。

というイイワケでご無沙汰しているマイスターに久しぶりに連絡
磨きの発注のイイワケで訪ねてきました。

イメージ 1

ミクロン単位のQCを通す磨きをします  ほーら 美音が聴こえる

イメージ 2


ここはこんなのの開発中。

まだ開発段階ですがリークを許してくれました。

極薄金属、部品はすべてオリジナルのハンドメイド

もちろんちゃんと音がでます。

音色は特有、唯一無二の楽器。

漆に蒔絵、工芸品です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

演奏してみたい方 ご連絡ください。。。



DW’S Nazo-otoko邸でdcsビバルディ

前記 宅での試聴、その夕方からDW’S Nazo-otoko邸に移動しました。

ご本人のブログでも紹介されております


dCS Vivaldi 自宅試聴


まずは旧dcsと聴き比べます。
綾戸智絵の声が聴いたことの無い次元に昇華します。

そう..

通常の装置で聴くと、TV番組でみる関西のおばちゃんが脳裏に浮かびますが
これで聴くとローヤルアルバートホールで歌う綾戸さんが脳裏に浮かびます!!



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、今回はアナログとも対決です。

マイソニックラボの60万のカートリッジ!!

dcsはエベレスト66000で鳴らすと素晴らしいパフォーマンスを発揮します


イメージ 4

アナログのベストマッチングはこちら!! ゆったり、濃厚な響きがたまりません。

イメージ 5

最後にdcsで聴き込みます。
装置はチャンデバで切ってクレルで鳴らすようにされたエピローグ

イメージ 6

内蔵のNWも介しているが、表現力が格段に向上。
チャンデバ有無、マルチアンプのみもお聴かせ頂きましたが、やはり
切った方がいい。 チャンデバを通った音なのか、切ったから余裕がでたのか
内蔵NWで切りきれない成分なのか、全部だと思うが、なんにしても良くなります。
内蔵スルーも聴いてみたくなってしまいますね。

オールナイトでのイベントでした。

有り難うございました!!



夏休みウルトラ企画!ビルでホーンが!! J’J’J’ エール音響システムでHip Hopを聴く!!

夏休みウルトラ報告

!ビルでホーンが!! J’J’J’ 
エール音響システムでHip Hopを聴く!!

ちょっと前の事ですが、表記の暴挙を行わせて頂く機会がありました。

イメージ 1

イメージ 2



何を聴かせて頂いたか??ヒPホっ いえいえ HIP HOP デスヨ”!!

世界初と自負したくなる音源とシステムの組み合わせをお願いしますです!!

物の本で拝見したコンクリートホーン、昔のステレオサウンドなどで良く見ましましたが
聴いたことがありませんでした。長い音道とドライバーによる低音。
うまく鳴らすのは至難の業で、ほとんどのシスレムはうまく鳴らないまま解体されたのでは..?

そんななか、マイクロファラッドさんがオブザービングする北の方の先生は世界でも有数の鳴りかただと聞いた。

世界でも何番目かに入るという音!聴いたこと無い小生、コントラバスはなんとなく想像つきますが、HIPHOPを聴いたらどんな世界が広がるのだろう?

ばってん..

こういうシステムの方がHIP HOPを聴かれるとは考えにくい.

..しかし...聴いてみたい!!!鬼が出るか蛇が出るか?
自分の耳で聞いてみないことには真実は分かるはずがありません!!

恐る恐る...こんな音源なんですがぁぁぁ....ヒィーー..... モージュナ??あ..緊張でウクライナ語がでてしまった..


なんと!!!!
快諾頂き爆音でかけて頂きました!!!!お聴きください!!

 物凄い迫力で鳴りまし!!




そう
オールパーメン、ベリのエール音響です。飛んだら大変なんです。
しかし、ドカンと鳴らして頂きました。感激!!
普段は倍音を聴いてるんだなあという基音の低域、

中高域も距離により、なじんだ波形がなまめかしい。
通常のショートホーンはダイヤフラムの音を聴いているんだなあと感じられる。


勿論、ジャズ、クラシック、ジャンルを問わず文学的、天文学的、なんて言葉があてはまる音楽で鳴らされます。
すばらしい先生の試行錯誤されたシステムとそれをまとめる感性と世界に誇るエール音響の奏でる。

この北の方の先生は日々、いじられておられます。
先日再訪問いたしましたが、深化という表現がピタリという印象。
またアップ致します。

ありがとうございました!!
イメージ 3
        よろしかったら文字ぽちを


プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR