<急>調べたほうがいかも。

掃除してたらLED 照明機材の電源部に使ってるコードの中の線が見えてるのに気がつきました。

中の導線も見えてます。

コネクターと線のところ

絶縁部が固くもろくなっていて曲げると簡単に破壊。

よくよく見ると250V15Aとしか書いてない。

某オクで買ったので正体怪しいのは確かですが...

PSEとかなんとかって入ってません。

そこまで見ませんし、最初は柔らかかったので使ってしまいましたが..

モールド時に温度が上がりすぎのか?

時間が経ったら変質が進んだのだろう。

ポキポキ折れます。

材質もあやしい。製造もいいかげん。規格が通らないモノなのでしょう。

こういうの知らず知らず使ってるかもしれません。


火がでたらしゃれになりません。



周辺機器のデンケーもおろしかにしてはいけませんね。
お店以外で買ったものはちょっと調べてから使ったほうがいいなと。

さて、デンケー変えよう。

といってもトランスペアレントとかはつかえませんが




イメージ 1
ハイエンダーはこんなの使ってないよと。
まあ、念のため..


スポンサーサイト



こいつはなにやらありそうだぞ!!

Three-dimensional broadband omnidirectional acoustic ground cloak

http://www.nature.com/nmat/journal/v13/n4/full/nmat3901.html

水中で「ステルス」を可能にする発明 音波を「通過」させる「音の透明マント」


http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140318/wir14031812400000-n2.htm

       サイエンスなご利益はすばらしい。
       潜水艦のアンチソナーか..
       ついに軍需産業からスピンオフした
         本物の音調物が現れるか?

転載
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

お久しぶりのアクセサリーの権化 Hさん

2010/12/8(水) 午前 0:57

あっという間に3年以上が経過してます。

う...っm 時間を大切に生きないとなあ

Hさんから久しぶりに聴きたいとご連絡頂きました。

クラシックを聴かれるかたです。
本来はSDに入れて再生したほうがいいのですが時間が無く、なので
持参の音源をストリーミングでならしました。


これはSD時のモニター画面

イメージ 4


氏のシステムはSONYは処分し、SPもモニオを処分
ローテルのプリ、パワーとマランツのCDP、SPも変更されたと。
以前の低音なんていりません?細身で尖った美音は良いいみで
神経を逆撫でしてくれる魅力があるのだなあと、あらたな感性を発見した音でした。
その、いわゆるMっぽい音?からなにやら脱却を計られたのだろうか?

うまく鳴ったらお誘い頂けますのでお楽しみ。

さて、

アクセサリーの権化さん 手ぶらではこられませんでした。

これ

イメージ 1


つかってみましょうよと箱を開けると  中にあるのは 手で触ってはいけないというご神体です


イメージ 2


噂では聴きましたが、家のシステムでは...

置き場所も、説明書に照らし合わせても計れませんし...ははは...



イメージ 3

変化  ありますね。 なにをやっても変わる所が恐ろしい。
まあ、このへんに電気ヒーター置いたままでならしたほうがわるくなる意味で変化大ですが。

他に、にたような金属の固まりなど数種類置きました

ご本人はやはりご持参のモノをいたくお気に入りでございました。
そういわれれば全くその通りに聴こえます。
だから人間なんですよ。
自由でいいんです。
平和.
幸せが.
一番です。




メグ・ジャズ・オーディオ愛好会 SPEC

メグ・ジャズ・オーディオ愛好会 第45回


SPECでお馴染みのスペック株式会社の木内取締役 前島取締役をお迎えし、心震わすリアル・サウンドを存分に披露頂き、その魅力を体感し大いに楽しみましょう。

第1部:19時00分~20時30分
“アンプの革命” さらににスピード感のある低域、透明度の高い中高域を充実させた“RSA-888”、スピーカーの存在を忘れ、あたかも演奏者が語りかけてくるような自然で有機的な、新しいリアル・サンドを存分に楽しみましょう。

第2部:20時45分~22時00分
真空管アンプの自然で美しい音色と、半導体アンプの駆動力を併せ持つ、新次元の高音質・高性能PWM方式Dクラスアンプとして高い評価を受けているRSAシリーズ。そのリアルサウンド・アンプの結論とも言える“RSA-M5”をアヴァンギャルドDUOスピーカーで、思いっきり、リアル・サウンドの真髄を満喫します。
併せて、「音楽がもっと楽しくなる」リアルサウンド・プロセッサー“RSP-301"および、CD音質の特効薬“PSD-6”も試聴します。
また、今回はオーディオラックとして、飛騨高山のエコロジー家具、サウンド・テーブル“ST T1”を使用します。

いつものとおり、リファレンスCD音源をどしどしお持込み頂きご披露ください。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

SPEC

“specification”の略語で、仕様(書)、明細(書)、諸元表、設計書、という意味の英単語。ある工業製品に求められる(あるいは、その製品が有する)性能や機能、構成、仕様などをまとめたもののこと。転じて、「性能の高さ」といった意味合いで用いられることもある

イメージ 7


による。




高SPEC=どういう音なのだろう。
当然、数字に現れない部分も拘られている。
マニアが納得出来るなり方というのは仕様では語り得ない。
そういった感性の領域は木を組み合わせた構成やコンデンサーの拘り、そしてスタッフ全員で試聴し、皆がOKを出さないといけないと話されていました。


ウクライナという書庫を作ったのは約10ヶ月前。



ウクライナという書庫を作ったのは約10ヶ月前。
家族の事や仕事がらみの事は上げないようにしてた(仕事はあげれません)が
書く事が増えると感じる事がありましたので書庫を作っておきました。


ここでは書きませんが、夢で見たこと、
その夢は、実際に行った場所や見た映画を思い出すのより明確に動画が脳に残るので
通常の忘れてしまう夢やどこかで見た映像とは区別がつくのですが、
その動画の事はけっこう現実に起こりますね。


以下 記事転載です。

【宮家邦彦のWorld Watch】
対岸の火事ではない「クリミア=力による現状変更」


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140313/erp14031314250005-n3.htm
●具体的には、米国の対応が不十分ならロシアのクリミア併合は黙認され、中国の人民解放軍は東アジアでも「力による現状変更」が可能と誤解する可能性がある。
 ●逆に、米国がロシアをクリミアから放逐すれば、新たな現状を維持するため欧州への追加的関与が必要となるので、人民解放軍は「米のアジア重視政策は終わった」と誤解するかもしれない。
 ●さらに日本にとって注意すべきは、ウクライナ問題を解決して欧州方面の戦略的安定を確保しない限り、ロシアは極東での中国の潜在的脅威を実感しそうもない、というジレンマがあることだ。
 逆に言えば、ウクライナがロシアへの反抗を続ける限り、中国は対ロシア関係を懸念する必要がないということでもある。この点でも、日本と欧米は微妙な戦略的相反関係にある。クリミアは日本にとって対岸の火事どころか、欧州・中東・東アジアの将来を左右する戦略的問題だ。この機会に日本は改めてユーラシア大陸を地政学的に見直すべきではないだろうか。


転載ここまで



いよいよ明日、どちらに憑くかの住民投票
住民は...
西よりのかたなど財産放り出して逃げ出してると電話でききました。


ロシアに憑いても、金がかかりすぎるので重たいだろうなあ。
自治権拡大とかでウクライナに残すほうが楽な事は多いだろうなあ。
インフラや保証、邪見にされてないと感じさせるくらいに手当して
将来的にはリゾート化、ソチとか温暖なとこをフロリダ化したいのかな?
あんまり行きたくないけど..もうける確率が高いカジノとかやったらいいかな。
マフィアさん

なんて近小事より、潜在的な中国の危険性を分かってるからこそ軍事的な地勢と
欧米で丸められた条約を破棄して自分のルールで超大国を再建したいのかなあと思う。

まだまだもめさせ、クリミヤを実効支配中に飴ばらまき、ロシア側に憑きたい
とこを拡大させるだろうし、その間に軍を配置できるし。

家族も心配だが日本も対岸の火事では済まない部分はすでにあると思うのだが..
アBさんはあいかわらず..






S邸から移動

M先生が熱望のYさんの音を聴きに美音Yさんよ三名で移動しました。

イメージ 1

イメージ 9

2時間程前に聴いたSさんの素晴らしい世界、そしてまた違う世界を堪能します。
こちらもYさんの見事な調整による崇高なる味付け、バランスです。

もしも、原音再生とか言う事が出来ていたならわざわざ違うお宅を聴く必要はありません。

映像だったCMYKが完璧に同じで完璧なスクリーンとかなんとかのモノをお持ちな
かたがたの画はどこも同じように見えるのかとはおもいますが、音楽はそうはいきませんね。

だから面白い。
色付けが無いとか、フラットだとかいうのは私はそんなに重視しません。

さて、重美音鑑賞のあとは美味  素材の良さをさらに引き出す。
そういう味付けをされた逸品です。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

美味しかった!!!

オーディオメーカー....
色付けしません....

はいはい..... まいど...
そのまんま増幅とか変換とかいうのはそうでしょう。

電気的な特性は素晴らしいですが、それだけじゃないゾ
素材を活かしてもっとうまく聴かせるオーディオだぞ!
とかいうの なんでもっと声を大に言わないんだろう

言ったらお前んとこはおかしいと言われるからかな

そうしたら嫌なら聴かなくて結構って言うくらいの事やってほしいな

なんて思うのはアホなことやってる小生くらいなのでしょうか?


S邸 Sさんのユニバースサウンド

かねてから念願であったSさんの音を聴きに行きました。
セットアップはヒデさん。
迅速にアップされておりますのでご覧ください。


雑誌などでは拝見していましたが、想像以上にすばらしい

整った配置ながら平行に置かれない機材やアンクの森

イメージ 1

イメージ 2

試聴位置からの眺め

イメージ 3

その試聴位置のCHから伸びるケーブルと音調材料たち

イメージ 4

横壁面  エジプト関連の置物や岩塩のライトがスピリチャル

イメージ 5

スピリチャルな空間が奏でる音
スピリチャルな、Sさんの宇宙を感じます。
あくまで小生の感じたことですが
琴や三味線、尺八、日本的な掠れや粒子感などに繋がる超マクロな成分、
その粒子はとっても速い。
その速度に合わせた低域という明確なコンセプト。
ご本人談、あくまでフラットでアキュレートな音を追求と
語られました。
フラットとかいうとつまらない音というイメージがあるかと思いますが
いえいえ、Sさんの宇宙が眼前に広がる世界でした。

イメージ 6





スピリチャルな空間

美音Yさんの持つペットボトルが空中浮遊しています!!!


イメージ 7

このあと近くのレストランで談義

この貝パスタはあたりです。

イメージ 8

またまた素晴らしい音と味の世界でした。 有り難うございます!!


クリミヤ自治共和国

キエフ

去年の4月    いまやこの辺はぼろぼろです


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


クリミヤ自治共和国
ここから大きな問題が起こるだろうとはよく話していた。


そんな場所にヨーロッパの小国並みのウクライナ軍を配備。
軍備は西側から買ったモノも多いだろう。
親分はロシアよりの者だったと。
ハイ 全部持ってかれましたな...


ロシアは黒海を欲しがってる。オデッサとか、ってよく話してた。
押さえられたらそうとうやばいらしい。


私は異物は排除というのが生物の本質なので残念ながら止められないと思う
子供のいじめ、会社の派閥、気に入らなければ排除するか
服従させるかが基本。



まず顔のマエに人参やって従わせる
従わなければえさをやらない
腹へって暴れたらブツ
それでも従わないとそのまま腹へって死ぬ。

この流れをうまく進めたいから戦略がある



     ウクライナ知人の彫刻家作品30cmあります
イメージ 4
まあこういうことですな。  
褒めて伸ばすなんてゲームは成立しない!!!!   


Mrプーチン 開戦の口実は沢山あるし、自作自演も簡単。
テロを西側が黙認した罪で、今や在住ロシア人に脅威があるという。
これはテロでも内戦でもクーデターでもないと思う。
人参さんざんぶら下がってましたから見え見えですが...
オリンピックに絡めるとは..
シナリオ...

ロシア人は全土にいます。
離反が増えるだろうなあ..
そうなる前にNATOが結束し抑止力を高めてほしい。
経済制裁とかじゃムリだと思う。
プーチンはそんな近視的なシナリオは書いてないぞ...と思う

日本政府はまたあたりまえのタテマエ柔らかコメントしか言わないだろう
靖国参拝とかで突っ張る..高校生みたいな事しないで
しっかり同盟国と100年先を考えてくれ!!

われわれも(民主主義的側面の...ってなんじゃ)社会主義
や北朝鮮の隣国です。 緩衝地帯なんですよ。


最後に ウクライナのお家は西の外れ。平穏です。

プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR