ハイエンド機器のケーブル

究極的にいい音でなっているシステムです


イメージ 1



もっと良くならないかなあと思うのはマニアの性です。

スステムの推奨ケーブルから始まり、所蔵のPADなどで巧くまとめられております


違った線で聴いてみましょうと

イメージ 2


白山のマイクロファラッドさんの秘蔵の線でつなぎました。

イメージ 3

イメージ 10



どんな線材か説明もなく、まあ、ためしてみようって感じで聴きだしました。

ノーブランド。効能トークやゴージャスな装飾もないし値段も不明
プラシーボ的にはイイオトしそうも無いなという感じなケーブルだなあ....(失礼)


そういう効果が効いたおかげで、当然のことながら 
うーん....もっとなになにがうんぬんだというコメントがみなさんから出ます。



そういうのがいいと思います。

機器を変えたら良くなって聴こえる現象はたしかにありますし、
なにも変えずに変えたふりしてかけ、どうですかというと後からかけた方が良くきこえたり
明らかに変わって聴こえますし


色々なところで、様々な音を聴いてると、その辺はすこしは客観的に聴けますね。

しっかりした普遍性あるバランス感覚とぶれない自分の好み
この日おられたのはそういうのをお持ちの皆さん。

変に色が無いがストレートないとか良いとこに気がつき、外さないでよ。しばらく試したいからという事に。


そのあとは美味しいお寿司でご歓談。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9




やはりなんでも

一級品をしらないといけませんね。

廉価がいい事だっていうのはどうかとおもうなあ..

とくに食べ物は腐ったもの再利用とかするしね....

でも、んんn千万とかいうオーデお機材もどいう計算?
買える人にはそこもバリューなんでオッケーというか必要な、まあ、ワンオブファンクションですな。




またまた素晴らしい体験

じゃじゃおの経験値が一つ上がった。。






スポンサーサイト



好み

車のデザインも馬車から始まり四角から流線型の丸みをおび、また角張ってまた丸くなってと。
植物模範であーるぬーぼから幾何学がまじちゃってあーろでことか、いったりきたりは商業ですからね。

私も以前は丸いものが好きでしたが最近は四角いのもいいなって。
センスなき多数決惨事?曲面はピューク。

Bell&Ross  デザイン買い  黒い方なんて針がよく見えません(笑)

時間はスマホがおしえてくれますのでこういうのが出てきたのかな(笑)
見にくい時計というのも時代の流れかな


イメージ 1

話は全く違いますが写真に敷きものはLA 発祥の地(だったかな)オルベラストリート(っていったかな)で買ったもの。
もっと北みたいですが地震があったようですね。
大きいのが来る前兆でないといいのですが。



メグ・ジャズ・オーディオ愛好会《フェーズメーション特集!!》

先月の模様です。


イベント内容】

19:00~ メグ・ジャズ・オーディオ愛好会《vol.50》
フェーズメーション特集!!
フェーズメーションでお馴染みの協同電子エンジニアリングの井上様、斉藤様をお迎えし、今年発売のモノラルパワーアンプMA-1000を中心に、創業以来一貫して、回路技術、精密メカ技術、アルゴリズムの3つをコア技術として、従来機器では達成していない技術の実践と音楽の再現に踏み込んだオーディオ機器を存分に楽しみましょう。
第1部 19:00~20:30 まずは、メグのアヴァンギャルドシステムにモノラルパワーアンプ MA-1000を接続し、思いっきり試聴。次に、フェーズメーション プリアンプCA-3?⇒隔絶のハイブリッド パッシブ アッテネーター CM-1000でCD音源を徹底的に試聴。

第2部 20:45~22:00 アナログ三昧!!! 上記のシステム構成にフォノアンプ EA-300⇒モノラル構成のフォノアンプおよび世界初! 電源部をも別筐体の3ブロックコンストラクション EA-1000フォノアンプを接続し、カートリッジ研究10余年の集大成、PP-1000(MCカートリッジ)、PP-MONOにてステレオ/モノ LPレコードの魅力を楽しみましょう。
試聴用CD音源、およびアナログLP盤(モノ/ステレオ)をどしどしお持込み頂き、聴きましょう。 

*******************************


機材の説明 

大変分かりやすく、欲しくなるPRですよ~

イメージ 1

イメージ 2


アンプを常設するか?お客さんの挙手の結果は?

大賛成で置いてってくださいとなりました。

実はならし始めは今一感があり、寺島さんもちょっとって感じでしたが暖まったらガンガンよくなりイベント終了時に絶好調!

解散せずに終電まで聴き入っていました!!


出水電機 新試聴室でALLION うちあわせ

古新聞です



だいぶまえに出水電気 島元さんと話してて。
アンプのデザインを良くしたいなあと。

小生お手伝いさんしましょうかって。

音だし試作機のたたき台機が出来たとの事で聴きに行きました。


イメージ 1

イメージ 2

すでに素晴らしい音ですが..まだまだ30点との事です。

イメージ 3

FASTのパネル 工芸品ですね!

イメージ 4

島元さんは音は勿論のことながら、形や表面処理などにも造詣が深く
高次元な拘りがあり、話が多いに盛り上がります。

飲みながらもっと盛り上がり。

さて、お手伝い開始。

どんなモノになるかはお楽しみ

イメージ 5

イメージ 6





古新聞2


キャンディー ダルファー
新婚さんなんですね。
結婚しました! やっと...
とか
たしかヒストリーという新曲ご披露
ここでも年齢詐称トークで笑い
なんでそんなに笑うんやって言われまた笑う
トークもダンサブルなJAZZも楽しく
恒例アSAX炸裂客席回り

Andy Ninvslleさんのボイパも凄い!

前回にも増しての大サービス



最高でした!

http://www.bluenote.co.jp/src/imgs/artists/detail/h5-member.gif
Candy Dulfer(sax,vo)
キャンディ・ダルファー(サックス、ヴォーカル)
Ulco Bed(g)
ウルコ・ベッド(ギター)
Manuel Hugas(b)
マニュエル・ヒューガス(ベース)
Jan van Duikeren(tp)
ヤン・ヴァン・ダウケレン(トランペット)
Arjen Mooijer(key)
アルイェン・モイヤー(キーボード)
Andy Ninvalle(MC/rap)
アンディ・ニンヴァレ(MC、ラップ)
Nicky Loman(ds)
ニッキー・ローマン(ドラムス)
Ricardo 'Phatt' Burgrust(vo)
リカルド“ファット”バルグルスト(ヴォーカル)



イメージ 1

イメージ 2

溜まった日記は古新聞ですが。






すてきなコントラバス奏者


イメージ 8


デモ音源 こういう雰囲気大好きです。

をご紹介にいきました。


六本木 PLATE TOKIO  5周年記念でした。

ハイセンスなHP 音源もオーナーの綾乃さん。




イメージ 1
AYANOSAN   CDをたしか3枚だしています。
ミュージシャンも多く集まるすてきなところです。

イメージ 2

明るく美人なオーナーさんです。  大きな顔で見たい方はぜひお店まで。

イメージ 3

150万でしたっけ?のエスプレッソマシーン
 
イメージ 4

グランデハモーン カモーン  ポルファボール  

イメージ 5

ワインとチーズがあればあとは何もいりません。


できればあと美味しいお肉といい音楽と。

かわいいこと。


イメージ 6

イメージ 7

ヤギのチーズ 最高。

そういえば..

荒川の土手で草食わしてるヤギがいますが、ミルクでるのかな??

白いヤギじゃだめなのかな。





meg jazz audio愛好会 せんせん月です(汗)

meg jazz audio愛好会 せんせん月です(汗)

先月はフェーズメーションさんでしたが過去最高の盛り上がり!

あわてて上げますが、未配も先々月分から。。


株スリーエムスポーツ 光オーディオ社



イメージ 1



http://3m-sports.info/ 

【第49回 ジャズオーディオ愛好会 イベント】

AUDIOアクセサリー特集!!
株スリーエムスポーツ 光オーディオ社 (元 住友スリーエムシールド製品開発責任者) 高橋様をお迎えし、今までにありそうでなかった画期的なオーディオアクセサリーを紹介します。
半導体の製作機の誤動作防止などの用途で開発した吸収、シールド材類は段違いの性能です。
対応する周波数で造り分ける事も可能。そのの違いによる効果で、低音用、中音用、高音用な作成します。
帯域別の効果を確かめられるように今回はマルチアンプで駆動したアバンギャルドDUOを鳴らします。
皆様で使用前、使用後の音の違いを徹底的に追求しましょう。
ご案内製品
ノイズカットチューブ(Super Silencer);電磁波シールドと電磁波吸収と振動吸収を高次元にてMIXした画期的な製品です。
AUDIO用多機能マルチEMCシート;電磁波吸収と振動吸収と放熱特性も3要素を持った製品です。
スーパーTOSリンク;50ミクロン多成分ガラスファイバー1200本組み込みケーブルです。
上記3製品をいろいろな角度から聞き比べるイベントを企画しましたので、存分にお楽しみください。

第1部 19:00~20:30 ノイズカットチューブ(Super Silencer);マルチアンプ駆動にて各種信号ケーブル、電源ケーブルに被せて使用前、使用後を聞き比べです。

第2部 20:45~22:00 Part1, AUDIO用多機能マルチEMCシート;各種アンプ、機器のの下、上に設置して音の違いを体感します。
Part2;スーパーTOSリンク;50ミクロン多成分ガラスファイバー1200本組み込みケーブルと他社のTOSリンクとの聞き比べです。

いつものようにデジタル/バランス/電源などケーブルもお持ちこみ歓迎です。


代表の高橋さんには独立前の3M時代に小生 生業の物の量産部品関連でお世話になっており、
オーディオが趣味という繋がりで氏独立、3m-sports企業後も様々な品物を提案させて頂いたり試作品を試させてもらったりしています。

本来、企業相手の品物なので、趣味領域は楽しくやっておられますが、凄く性能がいいのでマニア向けに売り出そうよという所です。

家ではUSBやFIREWIREが5M程。アダプターやら電灯線やらが平行してますので384Kなどは瞬切れなどあります。
某高級ケーブルでも切れましたが、氏の吸収/遮断被服を被せたヤマダ電機1000円のほうが切れずに音もいいという物です。

SW電源近辺での測定。 

イメージ 2


そのいち  薄いシート状のシールドの中に吸収体が入っている。
 筒にしてケーブルを通すタイプ。

イメージ 3


中に入ってる吸収体のシート状の物

イメージ 4


通常のオーディオ製品よりは安いが、出費を抑えてまとめて通す。
線も付属品やらヤマダ電機もの

イメージ 5


吸収効果のあて方で高域、中域、低域、得意な分野に特化した造り分けができるということで、メグ初もマルチをDBXでやりました。
趣旨は超廉価な機材、線材、でもEMC対策でイイオトになるというとこなので、高域用アンプもJBLのPA用。

それなのに爆音だしてもうるさくない! 寺島さんが珍しくSP間の一等地でちゃんと聴いてくれました!!
最後に光ケーブル、いまは下火になってしまいましたので試作で頓挫?ですが1200本ものファイバーを束ねた物凄いものです。



これでCECからインビクタ ミラスの  DACに繋いだら素晴らしい!!

諸々 かなりの音が出せたと自負しちゃいますが如何だったでしょうか...?


地味なテーマで集客は少なかったですが、きちんとしたスペックのまじめな品物なので皆さんに聴いて頂きたいと思います。

ご注文承ります。。

やっとこさ更新

遅上げでございます

ちょっと忙しくって..

やっとNet機のほうのPCにさわりましたので。。

今頃ですが..かえって懐かしいかなとか..



DAY2  打ち上げ  MAYAさん美しいです


イメージ 1

カレーパンうまし
イメージ 2

会場に至までにも物語あり

オスカーサウンド中塚さんに繋いで頂き、有名なT氏邸訪問

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

往年の美女に囲まれた時間

美しさっていう普遍性

容姿にも音にも現れます。

ビンテージというカテゴリーでありながら現代機をも凌駕する魅力ある再生です。
美女軍団のお色気 ピンヒールで踏まれる感じ。
M目先生とMに目覚めました。


イメージ 9

T氏と奥様 車を出しておつれ頂き あの松下ハイファイへ

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

T師の再生音と共通する超高次元なビンテージサウンド
近接ではにぎやかなホーンも距離をとった試聴位置と
ライブかつ大きな部屋でなんとも色気がある音。
ほれてしまう!すばらしい演奏です。

つぎは美食

漁港すぐ脇というより
道路脇の食堂。
大都会横須賀ですので磯の脇のプレハブで磯臭さプンプンとはいきませんが
上がり立ての食材
最高の贅沢です。
イメージ 14

朝からこのような贅沢ツアーの後 コンサートへ向かいました。

演奏、カッコいい演奏!!本当に最高でした!!

音楽は素晴らしい!!!

この後のドブ板2ndは写真とり忘れ...

イメージ 15

プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR