オーディオ皆様忘年会の模様 予告編

土曜日にアキバ ラジ館 地下のライオンで

イメージ 1


また遅上げ必死なので、とりあえず、予告編です


美人編集者  クリスマスコーデなナイスな出で立ちで美しいですなあ

イメージ 2


そして こんな感じな会でした


真ん中の指差ししてる方

「おい!!!!おまえのオーディオはシンバルが#&’)0=”って鳴らなくってもジャズだというのか??!!!」

イメージ 3


右の美人のかた  「そういう御大はシンバルが&%$)0!!って鳴りさえすればじゃずなのぉ
?」


左の余裕の方「まあシンバルが&’%$#)(’なんて言ってて音楽聴いてないやつらの会話だな(笑い)」


言われてるご本人  「まあ私と致しましてはなんとも...」手もみしながら


なんてかいわだったか?? たぶんじゃじゃおの妄想による脚色です。

この場面のてんまつや会の模様は次号にて。


スポンサーサイト



北の信者さん来訪終了し、トライオードにつなぎかえ

おそおそ上げでございます。

相変わらずの。。。


その後、数件の超マニア邸訪問

インタービー

田口音響さんの新型試聴

あ.... DS AUDIO 光りカートリッジのメグイベントもまだです...

そのうち、夏の事を冬に上げそうな勢いですな...



北の信者さんが来られる前に、パスラボのプリとT御大のトライオードを交換した事は
ブログにあげました。


今売られてるオーディオアクセサリーに書かれてるらしいですが、まだみてません。

300Bで鳴らしているアバンギャルドDUOのミッド部分、
(DUOはウーハーもTWも使っていません。MIDも鳴き止めやイコライザー追加し、それでも
自分の耳的には上手く鳴らず、ほぼ狭い帯域のみに切って、いろんなアンプで鳴らしてみてっていう経緯...........そして300Bがベストだった)
北の信者さん来訪直前に繋ぎ変えも考えましたが、崩れるのも怖いのでそのまま聴いて頂いた次第です。


遠路はるばるおこし頂き、フライトの日にわざわざ回り道してお聴き頂きました。まったくもっていまごろですが
ありがとうございました
 泣く程感謝でございます。

LED バーライト直撃で真っ青に.....すんません
イメージ 1



 北の信者さんに無事聴いて頂き、さて...いつ交換しようかなと考えてました。

明日、M先生ことヒデさんとM師匠、Yさん、Tさん、強面が来られます。

よしちょーせんしよう。

。。。。。。

ラックに乗せて配線したら、SP端子がグラグラです。

しょうがない。  外します。

T御大、雑誌に書くためにちょっとケーブル交換してるだけではないのですな。

端子のナットが緩んでるってほど電線病。

交換してないと禁断症状がでるのでしょう。

中央のマイナスが完全にグラグラ.....難ありなら言ってくださいよ。のせて下ろして二度手間。
分かってたでしょ...ほんとに。

イメージ 2

当然、配線もぐるりとやられて痛んでるのでハンダしなおした。

イメージ 3

中国製ですが、QCはしっかりしてますね。
ほぼすべてのネジにおいらはちゃんと締めたよマークが塗られてます。
イメージ 4

さて、再度ラックにのせよ

あれ....パネルも傷あるじゃん....

イメージ 5


まったく....

 さすが御大

明日はぶっつけ本番です。


カイザーサウンド、親子様 来訪頂きました。

タイトル通りです。

溜まってしまっておそあげですが。

貝崎さんが、息子さんに家の音聴かせたいと。

また、開発中の物のお披露目$テストもしたいと。

イメージ 1

ワイン片手に

開発中のもの。空きコンセントに刺すもの。

毒を盛って毒を制するとか、例えばなしでしたが、たぶんそういうもの。

PCのランとかのなんたららしい。
SWのパルスかなにかを利用するらんしい。
ACバイアスみたいなことかしらん??

刺して時間が経つと変わると。、

イメージ 2

数時間聴いて頂きました。

変わりました。

低域の締まり、定位が向上。

まあ、暖まった効果もあり、正確なコメントはいたしかねますが、

なんにせよ、こういう変化を楽しむこと、

耳たこな盤をまた聞きまくる機会になること、

なやんでた音が良くなったという感覚で幸福になる場合もあり、
逆効果なこともあり。

とにかく、感性に訴えるモノだって製品。
安いんですよ!とか使いやすいんですよ!っていうコピーはオーディオにはあんましない訳。
、変わったな!!って感じて感動できれば良し。


以上


開発中のもののご紹介でした。


音楽鑑賞のためのお屋敷。



小生も参加させて頂きました、お屋敷型音響システムです。

すでに北の信者さんが詳しく上げられております。

エール音響 パーメン&ベリリウムの巨大ドライバー群

しかし写真で見るように、まるでフォステクスなどのTWくらいのサイズに錯覚してしまう
騙し絵的な空間です

イメージ 1

巨大なボルダーのアンプ群もまるでミニコンポサイズに見えます

イメージ 2


大柄な北の信者さんが立ってもこの画です。

アンプが小さく見えるのはまだまだ向こうにあるからです。

イメージ 3



しかし

操作系はリスニングポジションから手が届きます。

小生のシステムは離れた操作部に切り替えにいったりきたり...
音楽を聴くというよりジタバタするといった具合なんですが

こちらの環境ならCD一枚をそのまま染みいいって聴きたくなる。
そう...音楽鑑賞のためのお屋敷です。

イメージ 5

そして、美しく建物と調和した音道が造られた長い廊下を歩き

ドライバーのお部屋を見学。
していましたら巨大ドライバー群が鳴りだしました。


音動を辿って部屋に戻るとそこには実寸代のオーケストラが演奏!

圧巻はなんといってもティンパニ!!!!!!
距離感を伴いながら速さも実体感もあります。
物凄く力のある高速なドライバーと演奏環境的な距離が生み出す効果は
圧巻!!かつ物理の法則そのもの。
生ホールでもこうは聞こえないなというオンマイク快楽もある再生。




近距離バスドラ好みな小生ですが、この崇高な世界を知らしめさせられた瞬間でした。


このような巨大システムを手なずける方です。
昼からお肉!!!食べないと構築出来ないのです。

まさに驚きと感動!!!ありがとうございました。


イメージ 4

VCTOR STUDIOから調布で北の信者さんがくるので予行演習

先日 エール使いのSさんにアレンジして頂きまして

イメージ 1

メグで行いましたジェネレックのTOP ENDモデルを聴いてきました。

スタジオ内 撮影はX

貴重なマイク群や響きが楽器毎にあわせ造り分けられたスタジオ、
大編成がせ~の って出きる大きなスタジオ、

などなど、ご案内頂いき、さいごにダビングルームでハイレゾ試聴会。

さすがのラージモニターです。
昔のホーン型のラージとは一線を画す癖の無い歯切れのいいサウンドで聴く
木綿のハンカチーフの冒頭の細かい弦のニュアンスやヴォーカルに痺れます。
圧縮と44.1とハイレゾ聴き比べ、こちらの環境では大差がつくのはもちろんですが、
ヴィクターのウッドコーンのマイクロコンポでもならし比べ。

さすがに違いは少なくなりますが声は明らかにハイレゾが良い。

しかし、このコンポではもったいない(本音)
まともな(失礼)システムを再販してほしいなあ!!!!!

なんて言えないというか、完全なワンウエイで質問、発言するチャンスが無いのが残念。

まあ

お土産にマグカップまで頂けてしまいますからしゃあないですねww。

いろいろ質問したかった反動

調布で昼から宴会です

Sさんのプロ級のもんじゃ、お好み焼き、焼きそばです。

イメージ 2

このあと、こちらで

イメージ 3

これらの聴き比べです

翌日に北の信者さんがくるので機材チョイスと予行演習ということです。

イメージ 4



んんn   RMEってこんなに曇ってたか... うちの800もそういう傾向だとは思ってたけど
だから今は使ってないけど....
エールでならすとあっからさまですなあ....

RMEの下の名前が憶えられない黒い機械の方がクリアーな方向ですがクオリティーはやはりいまいち
..って...エールでならすとあっからさまですなあ....

最後にアポジー
昔から好みの、弾力がありなから鮮度もある方向。
業務機なのにけっこうコンシューマー的な外観。

なかなか良いですね~

という訳で、すでにブログで上げられております
北の信者さんの訪問へと繋がります。

実は前日に昼間から大酒のんでからまじめに機材選びや
演目確認をしていたというお話でした。



いまさらですが。

IPHNE6にしたら写真が取り込めなくなり..
やっとこさ取り込んだのでいまさら上げます。

音展とハイエンドショウです。

インターよりも面白いもの山盛りですね。

DS AUDIO

イメージ 1

イメージ 2

子供がレコードに針を落すことにはまってました
イメージ 3

羽田さん
ヴォイスコイルが振動板!!8年前に横浜で見ましたが
再会!さらに良い音です!

イメージ 5

島さん
ブルーレイ オーディオてのも聴いてみないとなあ。
イメージ 4


HIROアコースティック 素晴らしい

なせば鳴る!!っていうモノ!!!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 17

スペックのプレーヤー 期待!

イメージ 9


テクニクスは復活となるか?


イメージ 10


イメージ 11

 NHK 8K デモ  音場感はさすが

んんN ムジークではなくなってますな............

イメージ 12

イメージ 13


不思議な構造ですが、出音は聴かせるところありあり

イメージ 18


イメージ 19


寺島さんと貝崎さんの対決?収録

イメージ 14

音が悪いからってカカイザーサウンドによる改善実験、
正直な代理店の担当者との熱いバトルなどで盛り上がり。

イメージ 15

収録後に盛り上がりついでに宴会しました。

イメージ 16

おしまい。

PS 写真やっとこさ取り込んだ取り込んだので溜まった事、慌ててあげます。

オスカーサウンド中塚さん なべやきライブ


オスカーサウンド中塚さん
 なべやきライブ

遅上げです。


  ブルームード(BlueMood http://blue-mood.jp/about/index.html
  〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
                 
3,500円イタリアン料理を中心に飲み物はアルコール(ワイン・ビール他)、ソフトドリンク飲み放題です。
  昼食・飲み物をメインに存分にお楽しみ頂く所存です。

今年はなべやきバンドだけでのライブです。

というご案内です。

いえいえ 演奏がメイン!
満員御礼で大変な盛り上がりでした!!

築地駅

イメージ 1

築地市場を通り越すとあります

イメージ 2

イメージ 8


イメージ 3


家みたいなえずら

イメージ 4

イメージ 5

良い音だされてます

イメージ 6

慌てて飲食お疲れさまです

イメージ 7

   メンバー紹介など動画をご覧ください


最高でした!! ありがとうございました。

プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR