スポンサーサイト



お客様でした。

先日、オーディオ業界のお客様がこられました。

本題をすませてから。。

調整しながらですが、お聴きいただきました。






「300こくらい追加したんですよ~」

で音出し

イメージ 1

週末に聴きに来られる方のリハでレーザーと煙を

ビリージョエルにあわせて動作確認です。

ビリージョエルの後頭部が煙でかっこいいなあ。

イメージ 3

なんてやってたら...げほげほ
イメージ 2


大変失礼しました。。

DMM.make.AKIBA 竜宮城でパーテー

金曜日 某秋葉原へ

まずはもちろんダイナミックオーディオ 6F

このグリムというクロックはなんとも良い。音楽的。
FMもやはり良いですね~ としばし堪能し。

イメージ 2
イメージ 1

外へでてあと、買い物やら
若き美女大将の握る寿司でも...あ..ちょっと時間がない..

イメージ 3


会場 

CanonのYさん主催の恒例の3Dをやってる皆様 集いです。
この場所で開催できるとはさすがです!!

イメージ 4

カフェですね

イメージ 5

ワークショップの案内など たのしそう~

イメージ 6

館内ツアーをしてくれましたのはなんと協力メーカーさんにいた方
こちらに転職されていましした!

イメージ 8

廊下を進むと

イメージ 7

電気やさんの測定の部屋

イメージ 9

縫製やさんの部屋

イメージ 11
イメージ 10

稼働中のため入れず、外にあるディスプレイですが
基板に実装したりソルダーのマシーンだったりがあり数百の量産も対応という!

イメージ 12

ワークショップ ハンドワークなTOOLも充実。 うちも少しは買い揃えたがやはり、場所がないとたいへん。 しまい込んでるので引っ張り出す気力すらない。

イメージ 13

CNC,サンドブラスト、バンドソーやらエンドレス、各種3Dプリンターなどなどが並ぶ

イメージ 14

型取や注形、真空成型やペイントブースもあります

イメージ 18


レーザー。 たけしの絵図らも見事に出てますね!

イメージ 15

パーテーは超盛り上がり、超有名な方も多数

レーサー、モータージャーナリストの津々見 友彦さんも来られましたが
耳が遠くなったと。
なんとガンマイクとポタアン、イヤモニが補聴器というめちゃくちゃカッコイイ装備でした!!
そういう場面やら...飲む話すで...  写真忘れました(悲)

そしてツナグデザインの根津孝太さん
の部屋訪問出来てしまいました!!

イメージ 16

イメージ 17

いや~  楽しかったです。

皆様ありがとうございました。

仕事みたいな世界でしたが

仕事とはずいぶん違うような違わないような.....

浮世をわせれる別世界でした。

竜宮城..

さて、現世にもどらないと..............

いや

竜宮城にいたら浦島太郎はどうなったのかっていう物語もありか...(笑)


物忘れm(._.)m

本日大雨の中Nの謎の方と、家飛ぶ鳥を落とす勢いのHオーディオライターに来ていただきました。

朝から調整して、すげえよくなったW(`0`)W
と思った途端(°_°)

右chの音が小さくなり、かすれた感じでまともにならなくなり。

ここ半年
何か音が上手くならずプチプチノイズがでたり、不調だった。
増設してからなのでそこのおんぼろデバイディングアンプをまず疑い(u_u)

イメージ 1

ヘッドホンの端子からモニターするとやはり右がおかしい。やはりこいつかと思い。
ちょうどその時到着され、そのまま昼食へ行き。

戻ってから聞いていただく時に、そこまでの配線はチェックしたのですが、やはり治らないので、デバイディングの出力をモノに切り替えて、即興でそれなりにd(^_^o)大汗で、音が出るように。

イメージ 2

何とか音が出ました。
家は数が多いのでそれなりに収集(ごまかしと言う)はつきますがm(._.)m


イメージ 3


そうこうしてるうちに茨木のほうは大雨で大変!

早めの解散でご帰宅されました。

m(._.)mm(._.)mm(._.)mm(._.)m

帰られてか再度聞いたらどんどんひどくなる。

デバイディングアンプに入っていく大元の信号からおかしいことに気がつき{(-_-)}

そうだ以前もあったなあ。大元ところ接触不良が起こりやすい。
コネクターが電食でずいぶん粉吹いていたりして。

直したらあっさり解決。

まったく{(-_-)}過去にあったことをすっかり忘れ、頭に思いついたところ疑ってしまう。



本当に物忘れがひどい。いかんいかんです

こうなったらここだよって紙に書いて貼っておきますm(._.)m

結局Lchの音を左右で出して、Rchの擦れた音がそれに混じっていると言う状態で鳴らす荒業でした。。

次回こそはちゃんと鳴らしますのでまたこちら方向の時にお寄りいただければ。

やっと落ち着いて携帯見たらこんなのが。

雨音もわからないし(°_°)
外へ出たら大水だったなんてシャレになりませんね。

全国特に茨城、大変です。被災した方々、お気の毒様です。

m(._.)m


イメージ 4




TWをお買い上げされたら色々なことが@Y邸

先月のメグジャズオーディオ愛好会
MJなどで執筆されている小澤さんのイベントでした。
素晴らしい音でした。
次回にあげます。。。。。

そのときの良い音、
フォステクスのTWがさすがの美音!

というわけでYさんが早々にTW導入。

LC買ってもけっこうしますしねってdbxのデジタルプロセッサー
ついでにたくさんお持ちのTWがありますから、個別に調整しましょうって。

もろもろ設定して、
音出し。  N??

アクシデンタリー デビュアレのプリアウトが出ません。
モノ使いでサブアウトも設定していますので端子が足らないようです。

美しいプリメインですから、わざわざマルチにするよユナ想定は外なのですね。

インビクタからダイレクト。
パワーアンプにスルーアウトがあるのでとりあえずサブローくんはそこから。
ネオはプロセッサーのLから、残りはTWへ。
dbxのクロスはご近所さんと別々に動かせますからLの下ちょっと切って上もちょっと切って。
でモスキートネオへ、
残りの4chはTWってできるんです。

時間軸合わせたり、コンプやパライコ、サブハーモニック、総動員して。




イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1


想定外だったのでどうやろうってバタバタしましたが

結果オーライかな。

オーディオはやってみないとね。おもしろいです。






写真はイメージです

イメージ 5
イメージ 4


ユニット数は多分400くらいに(汗)

ユニット数は多分400くらいに(汗)なり
低脳率なユニット...
アンプも12KWほどかな。10KWくらいは出し。
力がありながら聴きやすく、飛んできながら、奥深く、広がり、天地もある。
弾力がありながら切れ味鋭く、重い低音が鋭く飛ぶ。
矛盾ですか...ね
そんなの求めて調整中です。

クロスとゲイン決めてから位相やディレイ、前段にEQ 後ろにはPQ
うちは箱なしで鳴らしてるのが多いので、特にFPSなどは
変なピークが出たりします。 そういうとこに、帯域がはまればdbxのAFSも便利。
これらを20WAY分の掛け合わせでやるので朝からやって..ああ なんだかメビウスの輪だなあ。
ですがなんとかなりつつあるかな。

やればやるほど良くなるし、聞こえなかった音や鳴り方の発見が嬉しく頑張ろうって思うし
エンドレスな作業。

ある程度時間おきながらやらないと見えなくなるし。

まあぼちぼちかな。

イメージ 6
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 1
イメージ 9
イメージ 8
イメージ 7


プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR