メグは女子オーディオ×Olasonicのコラボレーションイベントでした

いろいろとで携帯もパソコンもあまり触っていなく、気がついたらもう5月連休。ただ今電車の中から上げている次第です。

「女子オーディオ ×  Olasonic」のコラボレーションイベント
林先生の女子オーディオ会は、

イメージ 1




女性か、はたまた同伴してのイベントでしたからやはり人は少ない。
女性はオーディオの世界には興味ないですなぁ。
MAYAさんは実はかなりのオーディオマニアであり、すごい知識をお持ちの方です

(MAYAさんのブログ https://ameblo.jp/maya-jazz/entry-12447089375.html



Olasonicは東和電子と言う名前の方がご存知の方も多いかもしれません

イメージ 2



卵型のスピーカーの音の良さは私も以前あげた生田の会で聞いたことがありその不思議な魅力でびっくりしました。BluetoothスピーカーBT7は、巷でもかなりの評判、木製のキャビネットにマルチアンプが入っていたりオーディオとして相当本格的なものです。

そのお披露目もかねて、ユーザーでもあるMAYAさんがその魅力をたっぷり語ってくれた何度もおいしい会でした。


イメージ 3

イメージ 4



最後にジャンケン大会
太っ腹です BT7二台もプレゼントしてくれます。

イメージ 5

イメージ 6



勝ったのは女性と、男性のGさん
今回は女子オーディオ。
Gさんは辞退され、女性に譲りました。

ナイスガイでした。
スポンサーサイト



田中さん R.I.P

銀座のリベロさん職場にて

色々と考え事をしながら歩いていたら通り過ぎてしまい道に迷う始末。そうこの時もなんで田中さんがいないんだろうなぁなどと考えていたので。


イメージ 1



田中さんと知り合ったのはひろアコースティックの廣中さんから、
静岡での正式デビューの前のイベントにて
わざわざ静岡まで聞きに行った田中さんがマルチアンプの事、クロスの取り方などでホワイトボードで図解しながら説明してくれて、すごい人がいると。

小生と同業者です。

その後にハイエンドショウ2014にてご紹介いただいた次第です。

なぜ今まで接点がなかったのか不思議な位でしたが、その直後から2週間に1度はお会いし、新木場、田口音響さんへご招待したり、いろいろなイベントに一緒に行っていました。


イメージ 2



田中さんの関係の方々とも色々とつながりができ、生田の会や青梅の会などたくさん連れて行っていただきました。

イメージ 3



イメージ 4




オーディオ以外にも仕事関係の集まり等で楽しく盛り上がり。

こちらは2015年にデザイン関係の集まりを秋葉原のDMM.comでやったとき。
こちらの施設は主に電気関係、いろいろな人が集まり、企画から量産までできてしまう夢のような空間。
すべての部屋を見せていただきものすごく熱心に聞いている後ろ姿です。

イメージ 5

イメージ 6



去年珍しく仕事の話(お互い守秘義務がありますから仕事の話は全くしてませんですが)
よく名古屋に出張していめした。
土曜日のイベントは名古屋から朝一の新幹線で来られたりしてました。
実は映画の収録があったと。自分の職場が写ってるので見てねと言う事で。

映画の名前は真夜中のスーパーカー。

https://images.app.goo.gl/dumGsYdnBZunkTPf9

どんな映画かはググっていただくと良いと思います。

jcomのハードディスクに録画したまま見ないでいました。

田中さんが家に来られた時に一緒に見ようと思っていたのです。

なくなってから見ることになってしまいました。

デザイナーの女の子が一生懸命働いているところ。

この撮影は実際のデザイン室の一部を使ったと話してました。確かにやらせではないですね。
同じような台車が置いてあったり、
測定器があったり。
マルチモニターでのお仕事風景。なんか結構狭苦しいな(笑)

イメージ 7


イメージ 9



イメージ 10



一緒に見て盛り上がりたかったなぁと思います。

Tさん(田中さんではなく車会社さん)若い子の車離れ、またこの職業もなかなかリクルートも大変な時代。そーゆー仕事にも関わっていたんだなぁと思います。

激務だったのでしょう。

皆さんで思い出話、最後には熱いオーディオの話になっていましたので田中さんもきっと喜んでこの場にいたような気がします

イメージ 8



安らかにお休みください。

プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR