イタリアはいいですね

というわけでひと月弱、あっという間でしたが。最初は宿のWi-Fiでうまくブログなどもかけました。ある時からこんな画面が出てうまくつながらなくなりました。怖いのでちょっと控えてました
ちょうどこのタイミングでクレジットカードが使えなくなったり、もあったのですが単純に通信エラーだったようです。
カード会社に電話したり結構バタバタで、やっぱり電光の世界はちょっと怖いですね。
コロッセオは予約もせず行ったので通常の列に並ぶ長さにびっくり。だから入る事は諦め外をぐるぐる回りました
とんでもない迫力。こんなものを作ってしまうなんて、当時の様々なスピリッツがまだ封印されているような場所。結構壊れてるのはバチカンを作るために材料取っちゃったと。まぁこれもまた良い感じを生み出しているような

トレビの泉もすごいですね。美しい。夜行った方が良いですね。昼間は大陸の金型なのがいっぱいで大変

などなどこの辺の名所はほぼ歩いて回って疲れた
Google マップで見ていたら美術館が結構あるんだけど、どこも入り口があんまり飾られてなく、探しても、、はやってもいなくなんとなくよくわからない。だけど休憩したいのでに入りますかな

こちら現代美術館で、展示品はまぁそれない(失礼)面白いところもありましたが、中でもイタリアの歴史、fascism、、ムッソリーニ、万博に向けたEURの取り組み、ヒットラー、そして第二次大戦、復興、、などの映画がとっても興味を引きました(イタリア語ですので推測でしたが)
と言うわけで滞在しているEURをもう一回見ようと思い。
対照的な景観なんです。ローマはこんな感じ。いいですよね

続く
スポンサーサイト



ローマのラーメンを食べてみた

雷と雹  今今は快晴
夕焼けに染まるe'u'r

ビートルで

右上のあたりのラーメン屋さん

アキラ


イングリッシュメニューを頼もうかと思ったが写真があるから大丈夫

食べ方マニュアル 音を立てて食べていいんだよみたいなことだと思う

アメリカなんかはもう日本と変わらない位居酒屋や日本食が氾濫してますが、こちらはまだまだなじみが薄いようですね。居酒屋ないのって聞いたらないなぁと。
日本2回も来てる人がみんなにこれは何よと説明

スパイシーラーメンのクラシコ(大きい方)と餃子とだし巻き卵、アサヒビール
グランデといっても結構ちっちゃい。スパイシーといっても辛くないかな
でもなかなかおいしいラーメン。餃子はあげ餃子でした。


やっぱりイタリアの人はくるくる巻いてズルズルしないで食べますね

この後ちょっと謎の日本酒を飲み

向かいのアイスクリーム屋に行きます。長蛇の列に並びます
どこのお店もまずお金を払って、そのチケットを見せて品物を頼みますが、全然英語が書いてない。難しい。というわけでお金を払った後の列。肝心のアイスクリームが全然映ってないじゃない。


店の前で立ち話しすること夜の1時。
そんな時間ですが子連れで食べな方々店の前でたむろってたり、スクーターがいっぱい走ってきてみんなでワイワイやってたり、全然眠らない街。Friday Nightは楽しいですね。
その後子徒歩でライブに向かいます。続く

イタリア昼飯 ナポリタンはありました

観光地はさておき普段の生活はどんな昼飯なのか。これはスーパーマーケットに隣接した食事するところ。いろんな種類のレストランがいっぱい入っていてとっても便利です。

アイスクリームやら
甘いものも豊富ですが昼は食べてる人がいませんね。どうも甘いものは午前中にコーヒーと一緒に。昼はフルーツがメインなようです



食べ物のところ写真撮り忘れましたが、いろいろ選べる。スパゲッティーを選んだらこんな感じ。
。味わままナポリタン。
なんだ。
現地の人に日本ではナポリタンと言うイタリアには存在しないスパゲッティがあるんだよと言うと笑われますが、あるじゃないか(ピーマンとかウィンナーは入ってないけどね)
とってもおいしい。
チキンと、ポテトと、水。サイズ感がわからないかもしれませんがトレーもお皿もかなり大きいです。食べきるのは大変な感じ、これで10ユーロしません。

昼ごはんを食べた頃から空がゴロゴロ言い出し、夜半には雷と雹が降ってきた。この空が真っ白なのは稲光です。

昨日のローマにて

ローマいろいろクイックに回りましたが、
バチカン市国の写真

手は無くならないで済みますた

EATALYにて買いもんとご飯
三種盛りオイスターは微妙に味が違う
イノシシの肉のパスタは濃厚です
ビールもフルーティな香りで美味い


夜食は買ってきたヤギさんのチーズとプロシュートとワイン
これだけで幸せになれる

でした^_^

書いてみます

イタリアからです。Yahoo!ブログからの意向をYahoo!ブログお友達のコバタンちゃんさんで代行して頂きました。
本当に感謝感激雨あられでございます。
突然の海外でWi-Fiも何も全然用意せず。

こちらで自力でやろうと思いましたが
モバイル通信だと動かないし、パブリックのWi-Fiも途中で途切れてしまう。

それどころか不明なログインと判断されてGoogleもYahoo!もつながらなくなり、再認証がまた大変。

というわけで初書き込みのトライ、(2回目途中で切れた)


どうやって写真貼るんだろう?
やってみたらファイルが大きすぎると言われちゃう。ちっちゃくしたのを作ってからじゃなきゃだめなのかな。
それは面倒だしスマホじゃできないかもしんない。まぁ勉強しましょ



プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR