dcs 4箱やオーレンダーやKLIMAX&Daniel Hertz Master Class - a

dcs 4箱やオーレンダーやKLIMAX&Daniel Hertz Master Class - a
聴きまくりです。

ナゾ男会長と同行された期待の新人さん、美Y音さんと伺いました。

所はYさんのオーディオルーム。
イメージ 2


壮観ですね...

イメージ 1

小生のINVICTA MIARSを持参しましたら、すでにエミライ 島さんがもってきてました。
だから2台あります。

その下がオーレンダーです。

イメージ 4

出し方はリンはアナログ、DACはAES-EBU入れやらUSB入れやらDDはさみやら
SDカード再生や盤回しやら.....

セレクターやipad、機材の操作ボタン、いろいろ順列組み合わせ、
理解と記憶がそうとう必要。
同じ曲を同じタイミングで出して要望の装置で鳴らしてというご希望に対応されます。

複雑な操作をテキパキこなされるYさんはさすがです。

イメージ 3

Daniel Hertz Master Class - aというプレイングソフト
アナログ的な雰囲気が魅力というもの。
シンプルな操作系、EQがあります。 音質も高域に特徴がありCello Palette的な雰囲気ですね。

イメージ 5


音は.. どれもいいです。
くれてやるから選べといわれたら、ゼンブチョウダイっていいたい。
もちろんそんな話がある訳もない。

足らないボキャで説明してもしょうがないのですが

あくまでこちらの環境での聴き込みですが、

クライマックスは中域に魅力あり、低域のある部分は小生の好みからは若干ながら離れるかな。

dcs DD&クロックは、dcsの世界の究極。誇張とか威勢とかいう次元とは別な領域。
リンの後に聴くと特に艶感が良くも悪くも異なり、ジレンマ。

オーレンダー送り出しは、音場、見晴らしなどが高次元。正確な信号はこういう音の傾向なのだなと改めて感じます。

dcs盤回しだし..厚みがあり説得力が高い。未だにPC系はいかんというご意見もある部分は理解できるという音。

INVICTA SD出しの5.6Mは素晴らしいと。
音源によるところも大きいがとにかくCPは高いですね。

と数時間のガチンコ試聴が終了。
ナゾな方々は喜び、先に解散されました。

Yさん  どっと疲れた

それもそのはず。前日に搬入され、徹夜で聴きながら操作を憶え、演目やらの準備をされたのですから。 操作がまるで数年使い込んだかのように出来ていた訳です。

大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

お食事しながら、どうだったか談義です。

ホタテの磯部巻き
イメージ 6

イメージ 7

すばらしい体験でした。  ごちそうさまでした!!!!

スポンサーサイト



コメント

No title

ちょっと体験できない様な超ハイエンド4段重ねからコンパクトに纏まった製品まで、ガチンコ勝負を大いに楽しめた時間だった様ですね。 又INVICTA MIARSの良さを再確認出来て良かったじゃないですか!! 今日は朝から寝るまで5回も雪掻きをしていました…まだまだ積りそうですので…起きたら又雪掻きです。
おやすみなさい。

No title

素晴らしい体験でした。日本中のオーディショップでも出来ないでしょう。
Yさんの素晴らしいご活躍のおかげです。

INVICTA・・・検討中です(獏)

私も雪かきを3回。体がぼろぼろです。

No title

白河は50cm積りました…ウン十年ぶり!!
昨夜遅くまで雪掻きをして寝ましたが…
起きてびっくり30cmは新に積っていて、午前中いっぱい掛かりました。

No title

貴重なガチンコ勝負でした。オーディオの音の世界は奥深いですね。培われた物差し、好み、観点、それらが一瞬でひっくり返る音を聴く事もあるし、楽しいです。

No title

昨日はたまには雪道を走りたく、徘徊。今日は雪かきでした。
私は配達など導線確保くらいで自然にまかせたほうが好きなのです。
落ち葉でも雪でも徹底的に取っちゃうのはどうかと思うが、ご近所がやるのでしょうがなくまねしました

No title

まさに「究極」と思えるような組み合わせですね。
「マー苦レビン損」ファンとしては死ぬまでに一度聴きたいです。
いつか連れて行ってください。

No title

mat*u*tsu1 さん、ぜひ皆さんで相互訪問をしましょう。

No title

来訪ありがとうございました。みんなでやれて楽しかったです。
実力伯仲、曲により人により票がわれたようです。盤再生に一日の長あり。現有システムを愛用しつつしばし待機にしました。
mat*u*tsu1さん、いつでも歓迎ですよ。

No title

tabearukyさん、切り替えや演目変更、大変お疲れさまでした。
これ聴いてあれ聴いて..また元に戻ってこれ聴いてと..
素晴らしい音ほど色々な曲で何度も聴き比べしたくなり、もし自分の家だったら夜中まで繰り返したと思います。ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR