イタリアはいいですね

というわけでひと月弱、あっという間でしたが。最初は宿のWi-Fiでうまくブログなどもかけました。ある時からこんな画面が出てうまくつながらなくなりました。怖いのでちょっと控えてました
ちょうどこのタイミングでクレジットカードが使えなくなったり、もあったのですが単純に通信エラーだったようです。
カード会社に電話したり結構バタバタで、やっぱり電光の世界はちょっと怖いですね。
コロッセオは予約もせず行ったので通常の列に並ぶ長さにびっくり。だから入る事は諦め外をぐるぐる回りました
とんでもない迫力。こんなものを作ってしまうなんて、当時の様々なスピリッツがまだ封印されているような場所。結構壊れてるのはバチカンを作るために材料取っちゃったと。まぁこれもまた良い感じを生み出しているような

トレビの泉もすごいですね。美しい。夜行った方が良いですね。昼間は大陸の金型なのがいっぱいで大変

などなどこの辺の名所はほぼ歩いて回って疲れた
Google マップで見ていたら美術館が結構あるんだけど、どこも入り口があんまり飾られてなく、探しても、、はやってもいなくなんとなくよくわからない。だけど休憩したいのでに入りますかな

こちら現代美術館で、展示品はまぁそれない(失礼)面白いところもありましたが、中でもイタリアの歴史、fascism、、ムッソリーニ、万博に向けたEURの取り組み、ヒットラー、そして第二次大戦、復興、、などの映画がとっても興味を引きました(イタリア語ですので推測でしたが)
と言うわけで滞在しているEURをもう一回見ようと思い。
対照的な景観なんです。ローマはこんな感じ。いいですよね

続く
スポンサーサイト



コメント

DWs’告知機能復活後初めての投稿ですね

イタリア出張楽しかったようですね。音が聴けなくて寂しかったんじゃないですか?
こちらはそろそろオーディオ忘年会の準備を始めました。

Re: イタリアはいいですね

nazo otoko先生 忘年会楽しみにしております。
滞在中テレビのMTB、また携帯プレーヤーとヘッドホンで聴いていましたが、それより現地スタッフ音楽好きで、女性がいつも鼻歌を歌っていて、それがなんともちょっとトルコっぽいようなメロディーも感じ、なかなかの歌声でとても良かったです。

No title

イタリアは一度しか行った事ないですが、強烈な記憶です。
特に、料理がどこに入ってもうまかった!

ローマはいいですね。

イタリアはいいですね。
僕も20年位まえに、コロッセオとトレビの泉は行きました。
確かに、どこで食べても美味しかったです。

Re: イタリアはいいですね

かまじいさん コロッセオ中にははいられましたか?私は事前予約しなかったので列を見て諦めてしまいました。昔1日に数千匹の獣が殺され人間も同じく。ものすごい仕掛けの舞台や水を入れて船で戦ったなどとんでもないスケールですね。中をみたかったです。

此方でも宜しくお願い致します

ゆったりとしたスケジュールのイタリア、素晴らしいですね !!!

oguもFC2に引越し致しました。
宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

radjyaradjya

Author:radjyaradjya
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR